logo

ロードサービス

                                                                                                                                                                       用語集

contents_title01

※自動車共済ロードサービスは、提携会社「株式会社プライムアシスタンス」により提供しています。

ご契約のお車が事故・故障またはトラブルにより走行不能となった場合に、レッカーけん引や30分程度の応急処置などを、
行います。

 

対象となるお車
全車種

  

contents_title02

レッカーけん引 plus 30分程度の応急処置※
レッカーけん引を行うために必要なクレーン作業を含みます。 バッテリー上がり時の
ジャンピング

共済期間中3回まで
スペアタイヤ交換 その他の故障対応
●冷却水補充作業
●バルブ、ヒューズの取替 など
※部品代、消耗品(オイル・冷却水など)代等は
ご利用者の負担となります。
キー閉じ込み開錠
セキュリティー装置付車両の鍵開けに対応できない場合は、レッカーけん引での対応となります。
脱輪・落輪の路面への引き上げ

※現場にて30分程度で対応できないケースについては、作業費用が有料となる場合があります。

contents_title03

 

   contents_title04

 

contents_title05

JAF会員の方は、自動車共済ロードサービスに加えてJAFのサービスが受けられます!

自動車共済ロードサービスの内容 JAF会員 非JAF会員
事故・故障またはトラブル時のレッカーけん引 15万円限度
(応急処置との合計)
15万円限度
(応急処置との合計)
応急処置の際の部品代・消耗品代 7,000円限度
(1共済期間中1回限り)
×
バッテリー上がり時のジャンピング ●(回数制限なし) ●(1共済期間中3回まで)
キー閉じ込み開錠
パンク時のスペアタイヤ交換
脱輪・落輪の路面への引き上げ
パンク修理 ×
雪道、泥道、砂地などで走行困難な状態(スタック等)からの救援 ▲(注)
タイヤチェーンの着脱 ×
燃料切れ時の給油サービス(最大10リットルまで) ●(1共済期間中2回限り) ●(1共済期間中1回限り)

(注)雪道または凍結路面で走行困難な状況となった場合で、雪道用のスタッドレスタイヤ・タイヤチェーンを装着している場合は対象となります。

※JAF会員優遇サービスは、ご利用者がロードサービス専用デスクに連絡した場合に適用となります。
(サービスの内容によっては、ご自身でJAFにご連絡いただく場合があります。)

共済掛金シミュレーション